トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

子どももママも満足!mä&më Latteに「リンスインシャンプー」が誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


クラシエホームプロダクツの、おとなと子どもが一緒に使えるヘアケアアイテムを展開する「mä&më Latte (マー&ミー ラッテ)」から、インバスヘアケアシリーズの新ライン「リンスインシャンプー」が登場!1月29日(金)より、全国のドラッグストア、スーパーマーケットにて発売される。

ライフスタイル優先のママに向けた新提案

「mä&më Latte」から今回登場したのは、『マー&ミー リンスインシャンプー』。

「子どもの肌に良さそうなシャンプーを使いたい」「バスタイム後の時間を大切にしたい」といった、ライフスタイル優先のママに向けて、今回「リンスインシャンプー」を開発。同商品を通じて、ママと子どもの共用シャンプーに新たな選択肢を提案する。

ケア感&べたつきのない仕上がりを実現

同商品は、ママと子どもがどちらも満足できるよう、ブランド共通成分「プレミアムWミルクプロテイン(※)」に加え、 「しっとりベール(シアバター+グリセリン)」と「指どおりさらさら成分」から成る「ハイブリッド-リンスメカニズム」を採用。

シャンプーのみの使用だとパサつくママの髪と、コンディショナーが重く付くとベタっとしてしまう子どもの細い髪のどちらにも対応でき、1本でケア感がありながらも、べたつきのない仕上がりを実現している。

さらに、髪だけでなく顔や体も洗えるので、バスタイム後の時間にゆとりが生まれるのもうれしい。


パッケージは、空と雲をイメージしたブルーとクリームのボーダー柄を配したデザイン。ママにも子どもにもうれしい「オレンジ&カモミール」のやさしくさわやかな香りだ。

絵本がセットになった「おやこの時間セット」も!


また、『マー&ミー リンスインシャンプー』と絵本をセットにした「おやこの時間セット」も数量限定で同日より発売。ブランドオリジナルの絵本「シャンプーしてるのだーれだ?」は、ふくべ あきひろ作・やまざき なみこ絵による、シャンプーシーンを通して親子のかけがえのないふれあいの時間を描いた作品となっている。

『マー&ミー リンスインシャンプー』で、ママと子どものバスタイムをより豊かな時間にしてみて。

※ ラクトフェリン+ヨーグルト液

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事