「ホテルセントパレス倉吉」は、“生産者さん応援プロジェクト”として、地元野菜のみで作り上げた「おうちで味わう鳥取野菜のヴィーガンフルコース」を、1月7日(木)からクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」で先行販売中だ。
地元出身の野菜料理研究家が監修
鳥取・倉吉は、観光客・来訪者が例年に比べ4割程度にまで激減し、地域の事業者に多大な影響を及ぼしている。そのなかで、「ホテルセントパレス倉吉」は、“コロナ禍の今だからこそ自分たちにできること”として、鳥取・倉吉の魅力を全国に届けすることで生産者を応援するプロジェクトを立ち上げた。
第1弾として、鳥取・倉吉の風土をたっぷりと感じてもらえるように、地元野菜のみを使用し、地元出身の野菜料理研究家カノウユミコ氏監修のもとで完成させた「おうちで味わう鳥取野菜のヴィーガンフルコース」を販売。
料理はすべて真空パックでパッケージされ、
専用のボックスにて届くので、鳥取・倉吉の美味しい魅力を自宅で楽しむことができる。商品の発送は3月の予定。
地元のワインやお土産品の詰め合わせとのセットも
リターン品には、2名分のフルコースを基本として、カノウ氏プロデュースのカレー、地元のワイン、地元のお土産品の詰め合わせなどをセットにした品もラインアップしているので、チェックしてみて。
また、クラウドファンディング終了後は、倉吉市内でグループとして事業を展開している「長生堂」と共同で運営するオンラインショップでも販売を予定している。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!