トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

コロナ禍の妊婦さんを応援!1月14日戌の日に「安産祈願ライブ」を生配信

このエントリーをはてなブックマークに追加


妊娠~育児期のママ・パパに寄り添うサービスを多数展開している「ninaru(ニナル)」シリーズのSNSアカウントにて、1月14日(木)の戌の日に合わせ、「安産祈願」が生中継される。

「安産祈願」は妊娠中の大事なイベント

「ninaru」は、妊娠から出産まで、妊婦さんへの情報提供を目的に作られた無料アプリ。


「安産祈願」は妊娠中の大事なイベントのひとつで、本来であれば、神社やお寺に直接足を運んで安産祈願をしてもらうのが一番。

しかし、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、それが叶わない状況に置かれている妊婦さんが多いのではないかという現状を鑑み、同アプリでは、東京都品川区大崎にある「居木神社」の協力のもと、1月14日(木)の戌の日に、自宅にいながら参加できる「安産祈願ライブ」を配信することになった。

SNSアカウントで無料配信


当日は、神職が中継を見ている妊婦のために祈祷を行う。配信日時は、1月14日(木)正午より約20分間の予定で「ninaru 公式Instagram」「ninaruシリーズ 公式Twitter」のSNSアカウントで無料配信される。

外出もままならず、出産への不安を抱くこともある妊婦さんやその家族たちにとって、この「安産祈願ライブ」はとても嬉しい試みではないだろうか。興味がある人は参加を検討してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事