トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

DIYをもっと手軽に!日本初登場の“塗る壁紙”でおうち時間を楽しもう

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヤマチコーポレーションのプロ向け建築資材が、一般DIY向けにリデザインされて登場!日本初の“塗る壁紙タイプ”の内装材「シルクプラスター」が、一般向けECサイトにて発売中だ。

DIY新素材「シルクプラスター」

「シルクプラスター」は、東欧ラトビアから日本初入荷の内装仕上げ材で、昨年より販売をスタート。


当初は建築会社、プロ向けに販売した商品だったが、コロナ禍でおうち時間の増加に伴うDIY市場の拡大で、一般販売もしてほしいとのオファーが殺到。これからの冬の需要も見込み、これまでになかったDIY専用セットを販売するECサイト「MYKEDIY SHOP」をオープンした。

用意するものは材料と水だけ!


ラインアップは毛糸をほぐしたようなふわふわ感が特徴の<アートデザイン>と、


キラキラのラメや繊維が混じった<ヴェルサイユ>の2種。


原材料はシルク(絹)や繊維で環境にやさしく、手についても大丈夫!霧吹きで吹きかけると元に戻り、簡単に補修も可能だ。

さらに、用意するものは材料と水だけ。においがないから、ペンキより安心で、専用コテを使えばプロ並みの仕上がりになるのもポイントだ。

DIY初心者がすぐに試せるキットも!


また、クロスの上からの簡単施工で、おうちの雰囲気を一瞬で変えられるのも特徴。今話題のテーブルフォトの背景としてSNS映えもバッチリで、フォロワー数UPも狙えそう。


なお、DIY初心者でも使いこなせるDIY施工キットも販売中。詳しい内容はECサイト「MYKEDIY SHOP」および商品サイト「MYKEブランドWEB」にて確認を。

自宅で過ごす時間が増える今、「シルクプラスター」を使って自分好みの部屋にアップデートしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事