トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

手軽に洗浄&保湿!ノンアルコール洗浄ジェル「水おしぼりさん」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


梶原事業開発が、食事の前や外出の際に手軽に洗浄&保湿ができるノンアルコール洗浄ジェル「水おしぼりさん」を化粧品メーカーと共同開発!1月15日(金)より同社オンラインストアにて数量限定で発売する。

日本のおもてなし文化をヒントに誕生

新型コロナウイルス感染症が世界中に影響を与えるなか、沖縄県で食の総合プロデュースを手掛ける梶原事業開発では、“少しでも安心して来店してもらい、食事を楽しんでほしい”、“コロナ禍で必死で頑張っている接客サービスの現場を応援したい”という思いから、今回「水おしぼりさん」8包入り/480円(税込)を発売。

日本が誇るおもてなし文化「おしぼり」にヒントを受けて誕生したものだ。

外出先で手軽に手指を洗浄

同商品は、肌になじむ透明ジェルが汚れを浮かし、気持ちも手指もリフレッシュできるアイテム。


外出先でさっと取り出して手軽に洗浄できる名刺サイズのパウチタイプで、1回ずつ使い切りになっている。また、細菌などが入りにくく成分の効果が劣化しないよう、アルミパウチを採用している。

ノンアルコール&保湿成分を4種類配合


また同商品は、アルコール消毒が苦手な人のために、手に優しい成分とノンアルコールにこだわっている。


「塩化ベンザルコニウム」に、1gで6Lもの⽔を保⽔すると言われているヒアルロン酸ナトリウムをはじめ、ユーカリ葉エキス、カミツレ花エキス、シソ葉エキスと、たっぷり4種類の保湿成分を配合しているのもポイントだ。


⾃然成分を配合したとてもやさしい成分で作られているほか、香料を使用していないので、強い匂いで気分が悪くなったり、食事の邪魔になったりすることもない。

洗浄のし過ぎやアルコール消毒の習慣化で手荒れに悩む人や、敏感肌の人、子ども、年配の人でも肌質を問わず使えるのがうれしい。

頻繁に行う洗浄の後に“保湿”というステップを作るのはなかなか難しいもの。「水おしぼりさん」を使って、洗浄と保湿を一度にかなえてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事