トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

電子メモパッド「ブギーボード」シリーズにA6手帳サイズが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


キングジムが、1月20日(水)から、紙に書くような滑らかな書き心地の電子メモパッド「Boogie Board(ブギーボード)」の新モデルとして、手帳と一緒に持ち歩きやすいA6サイズの「ブギーボード」BB-14を発売する。

画面に直接書き込める電子メモパッド


「ブギーボード」は、付属のスタイラス(描画用のペン)や爪などで、液晶画面に直接書き込め、ボタン1つで消去ができる電子メモパッド。

今回発売される「ブギーボード」BB-14は、一般的なA6サイズの手帳と一緒に持ち歩けるコンパクトなモデルで、画面サイズは約6インチ、質量は約75gと小型軽量。交換可能なリチウムコイン電池1個で約3万回の書き換えが可能だ。


また、本体裏面にマグネットが内蔵されているため、金属製の壁はもちろん、デスクや冷蔵庫に貼り付けて使うこともできる。さらに、同じく裏面に定規のデザインがレーザー刻印されていて、14cm以下のちょっとした物のサイズを測ったり、直線を引いたりする時にも活用できて便利だ。

カラーは、<キイロ><ミドリ><ネイビー><クロ><シロ>の5色展開。価格は3,200円(税抜)。

書いた内容を画像データで保存できるアプリも配信

また、1月7日(木)より、App StoreとGoogle Playにて「ブギーボード」専用アプリ「Boogie Board SCAN」を無料配信中。

アプリでは、「ブギーボード」に書いた内容をスキャンして画像データとして保存でき、編集画面で色をつけたりテキストを加えたりすることができる。データ化した画像はフォルダで管理したり、共有することも可能。今回発売されるA6サイズはもちろん、キングジムで販売しているブギーボード各機種で利用できるので、こちらもあわせてチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事