トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

料理研究家リュウジさんのレシピ「至高の炒飯」「至高の唐揚げ」が“米菓”に

このエントリーをはてなブックマークに追加


米菓を製造販売する「栗山米菓」から、SNSやメディアで話題沸騰の大人気料理研究家・リュウジさん監修による揚げせんべいが登場!『瀬戸の汐揚 至高の炒飯』が全国のスーパーマーケットにて、『瀬戸しお 至高の唐揚げ』が全国の一部コンビニエンスストアにて、1月25日(月)より期間限定で発売される。

格別に美味しい“至高シリーズ”が米菓に


誰もがハマるアレンジレシピを次々と開発する料理研究家・リュウジさん。「今日食べたいものを今日作る!」をコンセプトにTwitterで日夜更新する「簡単・爆速レシピ」が話題を集め、SNS総フォロワー数は約400万人。著書は累計80万部を突破しており、第7回料理レシピ本大賞も受賞している。

数々の美味しいレシピを発信するリュウジさんが本気で作る“至高シリーズ”は、格別に美味しいと話題のレシピ。なかでも人気のある「至高の炒飯」「至高の唐揚げ」の味をサクッとした食感の揚げせんべい「瀬戸しお(瀬戸の汐揚)」で再現したのが、今回発売される2品だ。至高のレシピは、米菓で初の商品化となる。

サクサク食感の揚げせんべい

『瀬戸の汐揚 至高の炒飯』83g/220円前後は、「至高の炒飯」の特徴である生姜とブラックペッパーを引き立たせて味を再現し、おつまみにぴったりな濃いめの味付けに仕上げた。


『瀬戸しお 至高の唐揚げ』40g/100円前後は、ガーリックとナツメグの香りを引き立たせ、「至高の唐揚げ」の味を再現し、お酒にも合う濃い味付けに。

どちらもサクサク食感の口どけの良い揚げせんべいとなっている。

おうち時間やリモート飲みのおともに、『瀬戸の汐揚 至高の炒飯』『瀬戸しお 至高の唐揚げ』をチョイスしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事