トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

子どもが自分で靴を洗える!「ドラえもん くつピカ泡せっけん」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


靴関連用品の企画・製造・販売を行うジュエルとエービーシー・マートが、子ども用シューケア用品『ドラえもん くつピカ泡せっけん』を共同開発!1月22日(金)より全国のABC-MARTにて発売中だ。

子どもたちが自分で靴のお手入れ

子ども用シューケア用品『ドラえもん くつピカ泡せっけん』300ml/1,100円(税込)は、ジュエルとエービーシー・マートが“子どもたちが楽しく簡単に靴のお手入れが出来る商品を!”と共同で企画したシューズクリーナー。


泡で出てくるポンプタイプのため泡立てが不要で、小さな子どもでも簡単に“自分で”スニーカーや上履きのお手入れができるのが特徴だ。

黄ばみにくいのでキャンバス素材もOK

アッパー部分とソール部分の両方に使えて、スニーカーについてしまった汚れをすっきりと落とす。キャンバス素材に使用しても黄ばみにくい仕様なので、上履きやキャンバススニーカーの汚れ落としにも最適だ。

レザースニーカー、合成皮革、スエード・ヌバックなどの起毛革、キャンバス・ナイロン・メッシュ・ゴムのソール部分に使用できる。


使い方は簡単。ポンプを押してブラシに泡をのせ、汚れている箇所をブラシでこすって、乾いたキレイな布で拭き取るだけ。

『ドラえもん くつピカ泡せっけん』を使って、子どもが自分で靴のお手入れをするようにしてみては。

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事