トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

パラシュートと廃タイヤをアップサイクルした軽量ウエストバッグが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


廃タイヤを再利用したバッグブランド「SEAL(シール)」から、国内唯一のパラシュートメーカーとのコラボモデル「藤倉航装コラボ/ウエストボディバッグ AIR MODEL Lサイズ」が登場!1月23日(土)から「SEAL」公式オンラインストアおよび路面店にて販売中。

廃タイヤや異素材を再利用

「SEAL」は、国内職人の高い技術によるMADE IN JAPANのバッグブランド。廃タイヤを再利用したアイテムのほか、製造が困難な森野帆布など異素材とのコラボ製品も開発している。

自分だけのオリジナル感を楽しみたい人やライフスタイル感覚に敏感な人などに向けて発信すると同時に、WWF(世界自然保護基金ジャパン)への寄付や植林などの活動を通じて、ユーザーが気軽に社会貢献活動に参加できる取り組みを行っている。

丈夫で軽量のパラシュート素材を使用したバッグ


そんな「SEAL」から今回、航空機装備品や宇宙科学観測用具を手がける「藤倉航装」とコラボした商品が誕生。


「藤倉航装コラボ/ウエストボディバッグ AIR MODEL Lサイズ」11,000円(税込)は、実際に航空自衛隊で使われているパラシュートと同等の素材を全面に使用し、上部には廃タイヤのチューブ素材をそのままの状態で再利用。パラシュート生地はキルティング加工を施していて、丈夫で水に強いという特性を残しつつ重さ約220gという軽さを実現している。


これにより肩への負担も少なく、柔軟性によって身体にぴったりとフィット。


メイン収納にはしっかりとマチがあり、長財布や500mlのボトルが楽々入るのも嬉しい。


また、ショルダーベルトには「SEAL」オリジナルのジャガードテープを使用。スプリットストラップ仕様で着脱しやすいのもポイントだ。


パラシュートと廃タイヤがもつ特性に加え、止水ファスナーによる高い撥水性で中身の荷物をしっかり守るので、アクティブな活動をサポートするバッグとしても活躍してくれる。カラーは<ブラック><レッド><モスグリーン>の3色。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事