トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

今さら聞けないスーツの基本を徹底解説!「ビジネスの装いルール完全BOOK」

このエントリーをはてなブックマークに追加


1月25日(月)、世界文化社より、今さら聞けない“スーツの基本”を徹底解説した、ビジネスパーソン必読のムック本「ビジネスの装いルール完全BOOK」が発売された。

“きちんと感”の装い方をまとめた一冊

ビジネスの装いは人の第一印象を決め、その人が信頼できるかどうかを表すなど、ビジネスにおける大事なコミュニケーションツールの一つ。


今回発売の「ビジネスの装いルール完全BOOK」1,100円(税込)では、創刊以来ビジネススタイルに向き合い続けてきた雑誌「MEN’S EX」がこれまでに取材してきた、ビジネスパーソンを素敵に見せるために欠かせない“きちんと感”の装い方をまとめている。

基本と応用を徹底解説

また、昨今ビジネス服のドレスコードはカジュアル化が進みスーツを着る機会が減ったと言われているが、その分、スーツを着る時はより大事なTPOであることが多いはず。


そこで同書では、“勝負の場”でしっかり勝負し信頼も勝ち取れるスーツを装うための、サイズ選びや知らないと恥ずかしいディテールの意味、より良く見せるための色合わせのセオリーまで、基本と応用を徹底解説する。

「ビジネスカジュアル」も掲載


さらに今、ニューノーマル時代においてビジネス服の主流になりつつある「ビジネスカジュアル」についても掲載。

スーツ以上に多い“何をどう着たらいいかわからない”という声にこたえるべく、きちんと見えて快適で、上品に着こなせるビジネスカジュアルの正解を導き出す。

知っておきたいマメ知識も!

そのほか、スーツやシャツ、靴の簡単メンテ術など、知っておきたいマメ知識も満載。

「ビジネスの装いルール完全BOOK」を読んで、いざというときに困らないよう、フォーマルウェアのルールをおさらいしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事