トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

『ぴーちゃんは人間じゃない?』刊行記念オンラインイベント開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


イースト・プレスでは、『ぴーちゃんは人間じゃない? ADHDでうつのわたし、働きづらいけどなんとかやってます』の刊行を記念して、配信トークイベントが開催される。

「パレットーク」の人気連載が書籍化

著者のぴーちゃんは、WEBメディア「パレットーク」で働くインターン生。同メディアにてADHDとうつを抱えてサバイブしてきた日々を描く「ぴーちゃんは人間じゃない」を連載している。

『ぴーちゃんは人間じゃない? ADHDでうつのわたし、働きづらいけどなんとかやってます』は、そんな人気連載を書籍化した一冊。発達障害とうつ、家族、学校、恋愛、そして仕事をめぐる実録コミックエッセイとなっている。

ゲストは臨床心理士・みたらし加奈さん

今回の刊行を記念して、配信トークイベントが実施される。ゲストには、臨床心理士・みたらし加奈さんが登場。

職場において、ADHDを持つ人と周りの人がどのように一緒に働いていけばいいのか、著者であり当事者であるぴーちゃんと、雇用主であるパレットーク編集長・合田文さん、そして心理士であるみたらしさんの視点から語る内容となっている。

アーカイブ動画でも視聴可能

配信は2月6日(土)の15:00〜16:30を予定。通常配信チケットは1,300円、サイン入り書籍付き配信チケットは2,800円。応援投げ銭も可能だ。

購入受付期間は2月20日(土)までで、アーカイブ動画は、配信終了後、2月20日(土)23:59まで視聴可能。配信サービスの仕様上、放送の遅延などが発生する場合があるが、アーカイブは遅延なく視聴可能だという。

同トークイベントをきっかけに、ADHDについてより一層理解を深めてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事