トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

家の中でも心地良く着られる!伸縮素材の「フード付きブルゾン」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


コムサコミューンから、自宅で洗濯もできる上品な見た目の「フード付きブルゾン」12,000円(税込)が登場。2月1日(月)から、全国のコムサコミューン10店舗とオンラインストアにて販売される。

家の中でも快適な新しいブルゾン

伝統的なトラッドをベースに、現代の感性を通した服づくりで、知的で上品なコンテンポラリートラッドスタイルを提案するブランド「コムサコミューン」。

家にいる時間が増えた昨今、同ブランドでは、外出着として作られてきたブルゾンの構築的なデザインや生地の重量感などを排除した、“新しいブルゾン”をつくりあげた。

360度全方向に伸縮する素材

同商品は、360度全方向に伸縮する素材を取り入れることで、ストレスのない着心地を実現。縦・横・斜めと自在に伸縮するのでシワになりづらく、家の中でもデイリーに着用できる。

春はアウターとして、秋はカーディガン感覚で、冬はコートのインナーとしてシーズンレスに着用できることも魅力だ。また、洗濯機で洗えるのもうれしいポイント。

軽快でスポーティーなデザイン

また同商品は、アメフトのコーチが着用していたことから名付けられた“コーチジャケット”をベースに、フードを付けてよりスポーティーなデザインとなっているのも特長。ほど良いゆとりのあるボックスシルエットとなっている。

生地の表面はマットな質感で高級感があり、裏面はパイル状で肌との接地面を少なくすることで、通気性を考慮。カラーは<グレー><ブラック>の2色。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事