トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

デニムを再利用したボートネックニットが「ONIGIRI」から発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


捨てられるはずのデニムを粉砕して再紡績した糸を用いることで、その色や風合いをそのままデザインに活かしたニットを、ライフスタイルブランド「ONIGIRI(おにぎり)」が新発売。2月1日(月)から、全国の「ONIGIRI」8店舗とオンラインストアで販売される。

イタリアの老舗メーカーの再生素材を採用

地球にやさしい製品、サステナブルな商品が当たり前になっている昨今。同ブランドは、“リサイクルという点をデザインに活かせないか”と考え、素材選びを行なったそう。

再生素材だからといって品質が劣らないように厳選し、イタリアの老舗メーカーである「PINORI(ピノリ)社」のリサイクル糸を採用。捨てられるはずのデニムを粉砕して再紡績し、その糸でニットを製作した。

リサイクルデニムの味わいがデザインのポイント

今回発売されるニットは、リサイクルデニムの風合いや色合い、味わいがデザインのポイント。デニム繊維の元の色をそのまま活かし、味わいのある色合いに仕上げている。科学染料を使用していない、環境に優しい素材だ。

また、素材の節(ネップ)による凹凸感や、デニムから作り出した糸ならではのしっかりした編み地が、他にはない表情を生み出している。吸湿速乾性に優れたさらりとした肌触りも特徴だ。

素材の良さを引き立てるように、デザインはシンプルなボートネックとなっている。

価格は5,900円(税込)。デニムを再利用した地球にやさしいボートネックニットで、リラックスカジュアルなファッションを楽しんで。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事