トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

テレワーク&お散歩のお供に!おうち時間を豊かにする小さな水出し茶ポット

このエントリーをはてなブックマークに追加


リモートワークの奨励をきっかけに、自宅で過ごす時間が長くなったという人も多いのでは?そんな人にぴったりのアイテムが登場!

HARIOから、好みの飲み物や水出し茶、フレーバーウォーターを持ち歩ける「フィルターインボトル・ポータブル」が発売中だ。

作ってそのまま飲める&持ち運べる!


新しい生活の今こそ、毎日の食生活や飲み物を見直すには絶好のタイミング。ステイホームの日々もお気に入りのドリンクがあれば、より心地よくリラックスして過ごせるはず!

今回発売の新商品「フィルターインボトル・ポータブル」は、注ぎ口部分にフィルターメッシュがセットされた、容量160mLの小さな水出し茶ポット。作ってそのまま飲めて、持ち運びもできる便利なアイテムとなっている。

甘くまろやかな味わいの水出し茶

“水出し茶”は、茶葉の旨みを低温でじっくり引き出した、甘くまろやかな味わいが特長。作り方も簡単で、ボトル本体に茶葉と水を入れたら、フタをして冷蔵庫に入れておくだけでおいしい水出し茶ができあがる。

使い勝手抜群!抹茶シェイカーにも

また、ボトルは透明で抽出具合がひと目でわかるほか、中が見えて衛生的で、食洗機にも対応。ボトル本体は、透明性・耐熱性・衝撃強度のある安心素材のPCT樹脂製で、丈夫かつ軽く、小さなバッグにもすっきり収まるので、お散歩のお供にもおすすめだ。


さらに、水出し茶以外に、抹茶シェイカーとしても使用可能。抹茶5gと水50mLを入れ、フタをしてシャカシャカと上下に振るだけで、茶筅がなくても、誰でも失敗せずに抹茶原液を作ることができる。


自分好みの抹茶ラテや抹茶をソースにしたスイーツにもアレンジ可能だ。

商品の詳細

価格は1,800円(税別)。カラーは<スモーキーグリーン>と<スモーキーピンク>の2色を用意している。

ほっと一息つきたい時に、オリジナルのおいしいお茶でティーブレイクを楽しんでみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事