クリーニングサービス「ホワイト急便」が、個人向けサービス「PickGo」を使った受取りのサービスを、1月29日(金)より開始した。
同サービスは、クリーニング済の服や布団などを、「PickGo パートナー」が軽貨物自動車で利用者に代わって店舗へ受取りに出向き、指定の場所へ届けてくれるというもの。
コロナ禍の救世主!
新型コロナウイルス感染拡大を受けて再発令された緊急事態宣言で、外出自粛が呼びかけられている。ソフトブレーン・フィールドの調査(※)によると、「緊急事態宣言解除まで外出を控える」と回答した割合は全体の73.7%にものぼった。
今回の「ホワイト急便」×「PickGo」の受取りサービスを利用すれば、自宅までドライバーがクリーニング済の荷物を届けてくれるため、外出を控えたい、または外出ができない場合も安心だ。
アプリから荷物受け取り
「PickGo」受取りサービスを利用するためには、まず「PickGo」アプリをダウンロード。同アプリから「ホワイト急便」のロゴをクリックし、受取り店舗を選択。そして『ホワイト急便』のお預かり票画像をアップロードすれば、あとはドライバーが荷物を届けてくれるのを自宅で待つだけだ。
サービス対象店舗は神奈川県横浜市、川崎市に所在する「ホワイト急便」店舗。2月末を目途に順次対応予定となっている。また2021年6月までに、全国1,000店舗へ対象店舗の拡大を目指すという。
受取り代金は無料だが、配送料+サービス料が発生し、配送料は距離により異なる。
ステイホームが続く今、「PickGo」を早速利用してみては。
※調査対象:全国のPOB会員アンケートモニター(N=1,203名)調査方法:インターネットリサーチ 実施:ソフトブレーン・フィールド