トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

仙台銘菓「萩の月」のチョコ味が期間限定で復活販売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


仙台銘菓「萩の月」に、チョコ味「萩の調(しらべ)」が登場!期間限定で、2月10日(水)より「菓匠三全」広瀬通り大町本店・エスパル仙台店・グランスタ東京店・横浜髙島屋店の4店舗にて発売される。

元祖「萩の調」復活販売!

「萩の調」は、オリジナルのチョコカスタードクリームをショコラ風味のカステラ生地でやさしく包んだ仙台銘菓「萩の月」の姉妹品。宮城県内にて1990年に販売を開始し、多くの支持を集めていたが、2011年より生産・販売を休止していた。


昨年8月、首都圏初の直営店舗「JR東京駅グランスタ東京店」をオープンし、新商品「萩の調  煌(こう) ホワイト」を発売したところ、元祖「萩の調」の復活を望む人の声が多かったことから、今回期間限定にて復活販売をすることが決定した。

公式オンラインショップで先行受注スタート

店頭での混雑緩和のため、オンラインショップでの先行受注を2月3日(水)10:00~9日(火)23:59まで実施中だ。電話やFAXでの注文は受け付けておらず、注文後2月10日(水)より順次配達となる。

価格は6個入で1箱1,600円(税込)、賞味期限は製造日より8日間。店頭販売の販売終了時期は3月下旬の予定だが、なくなり次第終了となるため気になる人は早めのチェックを。

今しか食べられない「萩の調」をこの機会にチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事