トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

なめらかに操作できる!先端の感度変更が可能な電池式の“極細タッチペン”

このエントリーをはてなブックマークに追加


サンワサプライから、先端の感度変更が可能な電池式の静電タイプ極細タッチペン「PDA-PEN41BK2」が登場。サンワサプライの直販サイト「サンワダイレクト」などにて発売中だ。

なめらかに操作できる電池式の極細タッチペン


「PDA-PEN41BK2」7,150円(税込)は、静電気を発生させ、なめらかに操作できる電池式の極細タッチペン。


単四乾電池1本を使用し静電気を発生させることにより、先端が細くできるのでペン先が見えやすく、細かい部分を狙ってタッチしやすい仕様となっている。

使い勝手のよさも魅力


また、前後左右60°(計120°)まで傾けても使用可能。


ペン先を伸縮させることで感度を下げたり上げたりすることができるため、保護フィルムなどにより感度を調節したい場合にも便利だ。ペン先には、操作性に加えて耐久性にも優れたPOM(ポリアセタール)樹脂素材を採用している。


さらに、電源スイッチ付きで、電池の容量が少なくなると赤色に点灯するため、事前に電池残量を把握することができるのもポイント。胸ポケットなどに差せるクリップも付いている。

極細タッチペン「PDA-PEN41BK2」を手に入れて、なめらかな使い心地を体験してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事