トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

設置方法は5通り!いざという時すぐに使える「クレードル式LEDライト」

このエントリーをはてなブックマークに追加


サンワサプライの直販サイト「サンワダイレクト」では、2月3日(水)より、いざという時にすぐに使えるクレードル式LEDライト「800-LED041」を発売中だ。

先端と面発光可能なLEDで4種類の照射が可能


今回発売のクレードル式LEDライト「800-LED041」3,618円(税抜)は、使いたい場所や緊急時に取り外して使用することができるアイテム。


先端LEDは懐中電灯のように使用可能で、前面は高輝度の面発光LEDを搭載しているため、広範囲を照らすことができる。


また、電源ボタンで<白色(先端)><白色(前面)><赤色(前面)><赤色点滅(前面)>の4種類のモードに切替可能なので、利用シーンにあわせて使いわけられる。

明るさ調整可能&設置は5WAY


同商品は、明るさ調整ボタンで、ライトの明るさや、赤色点滅の速度の変更も可能。


設置は、手持ち・フック・マグネット・スタンド・壁掛と、便利な5WAYだ。

緊急時の電源確保にも!


充電は、クレードルと付属のUSBケーブルで接続するほか、本体に直接USBケーブルを接続しても充電できる。


さらに、バッテリーの残容量がわかるLED表示機能も搭載。蓄電中は緑色に点滅し、フル充電で全て点灯する。


そのほか、USB出力(最大1A)も搭載しており、緊急時の電源確保としてスマートフォンの充電に使えるのも嬉しい。


防災の備えとしてはもちろん、さまざまなシーンで重宝しそうなクレードル式LEDライトを、この機会に手にとってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事