トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

凹凸で判別できるユニバーサルデザイン!盤と石が一体型の“オセロ”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


メガハウスから、盤と石が一体型のオセロが登場!黒・白と簡単に石を返せる「一体オセロ」が、2月上旬より発売中だ。

盤に内蔵された回転式のオセロ石


今回発売の「一体オセロ」は、それぞれのマスに石が内蔵されたオセロ。


盤面の丸い溝のふちを押すと石が回転し、緑から黒、白と色が変わる。

凹凸で石の判別ができるユニバーサルデザイン


また、黒石の面には凸、白石の面には凹があり、触ると石の判別ができるユニバーサルデザインを採用。


一体型のため石がずれたり無くなったりする心配がなく、片付けが簡単なのも嬉しい。

なお、同商品は「大回転オセロ」のリニューアル商品で、石の形状や本体構造を改良し、より遊びやすくしたものだ。

商品の詳細


「一体オセロ」の価格は3,300円(税抜)。


世代を問わず親しまれているオセロは、家族や友人、みんなで盛り上がること間違いなしのボードゲーム。この機会に、おうち時間にもおすすめの「一体オセロ」をゲットしてみては。

TM&©Othello,Co.and MegaHouse

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事