トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

インテリアにも馴染む!アイリスオーヤマがふとん乾燥機の新商品を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


アイリスオーヤマが、「安らぎ」をコンセプトにインテリア性に特化した「ふとん乾燥機 カラリエ FK-D1」を2月8日(月)より発売中だ。

「ふとん乾燥機カラリエ」シリーズ

「ふとん乾燥機カラリエ」シリーズは、2015年の発売以来、専用マットを使わずに、ホースをふとんに差し込むだけで乾燥・温めができる手軽さとコンパクトな設計が好評で、シリーズ累計販売台数は400万台を突破している。

強力なヒーター出力とデザイン性


今回新たに発売される「ふとん乾燥機 カラリエ FK-D1」は、従来品「KFK-C3」を上回るヒーター出力で、手軽かつ強力にふとんの乾燥・温めが可能。手動モードのほか自動運転モード(冬モード・夏モード・あたためモード・ダニ対策モード)を使い分けることで、季節を問わず使用できる。

また、従来は収納時に露出していたホースを、本体内に収納することができるのもポイント。

本体は曲線と柔らかな木目が調和したデザインで、インテリア性が高く、寝室に置いても生活感を感じさせない。

ロングホースと立体ノズルでふとんの中央から乾燥


ホースが最長800mmと長いので、本体をベッド横に置いたままでもホースを伸ばすだけで先端部をふとん中央に配置することが可能。また、敷ふとんと掛けふとんの間に空間を作るホース先端部の立体ノズルは、高さ145㎜に立ち上がるので、効率よく温かい空気を送風でき、ふとん全体を乾燥し温められる。

ノズルハンガー使用で衣類乾燥・スポット暖房にも


さらに、このシリーズで初めてノズルハンガーを搭載しているので、衣類乾燥やスポット暖房など、さまざまな用途で使用できる。


カラーは、<ナチュラルオーク>と、


<スモークオーク>の2種類。高温風時の定格消費電力は780W、価格は16,800円(税抜)となっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事