トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY, MAMA

汗の匂い・髪のからまりが気になる子ども向けシャンプー&コンディショナー

このエントリーをはてなブックマークに追加


2月20日(土)、花王のヘアケアブランド「メリット」から、“汗のニオイ”や“髪のからまり”が気になり始めた子ども向けの「メリット 泡で出てくるシャンプーキッズ からまりやすい髪用」と「メリット さらさらするん!コンディショナーキッズ」が発売される。

汗のニオイ・髪のからまりが気になる子どもに

子どもの成長にともなう、ベビー時期とは違う洗髪時の悩み。“汗をすごくかくので、頭皮のニオイが気になってきた”、“髪が伸びてからまるようになってきた”といった悩みをもつママ・パパも少なくないのでは?

地肌までしっかり洗える泡タイプのシャンプー


今回発売の「メリット 泡で出てくるシャンプーキッズ からまりやすい髪用」本体300ml/替え240mlは、泡タイプで地肌までしっかり洗えて、さらに洗髪中にからまりやすい子どもの細い髪も指通りなめらかに洗いあげる、ノンシリコーン処方のシャンプー。

きめ細かい泡でそのまま出てくるので、泡立ていらずで、シャンプーが苦手な子どもはもちろん、洗ってあげるママ・パパもラクに使うことができる。

なめらかな指通りに仕上げるコンディショナー


「メリット さらさらするん!コンディショナーキッズ」本体360ml/替え285mlは、子どもの細い髪を、さらさらするんとなめらかな指通りに仕上げるコンディショナー。からまりがほどけて髪が引っかかりにくくなるので、ドライヤーの時も乾かしやすくなる。

弱い力でもラクに押せるポンプ

いずれの商品も、子どもの弱い力でもラクに押せるポンプを採用。シャンプーとコンディショナーは髪と地肌とおなじ弱酸性で、ピーチシャボンのやさしい香りが楽しめる。

親子のバスタイムにぴったりの「メリット」新商品を試してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事