トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

電子レンジ&食洗機OKの「抗菌加工フードコンテナ」が新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


サブヒロモリの展開するキッチンブランド「Sabu」から、「オーレ 抗菌フードコンテナ」が新登場!2月12日(金)より、生活雑貨店やECサイトなどで発売中だ。

抗菌加工仕様で安心!


「オーレ 抗菌フードコンテナ」は、抗菌仕様のフードコンテナ。容器部分に抗菌加工が施され、本体の樹脂には抗菌剤バクテキラー(※1)が練り込まれている。


本体は軽くて割れにくい素材となっており、フタ以外は電子レンジ、食洗機の使用もOK!毎日使う保存容器、お弁当箱としてはもちろん、おかずやシチューの温め直しにも使えるので、鍋を洗う家事をひと手間減らしてくれる便利なアイテムとなっている。

用途に合わせて選べる2サイズ

同商品は、「M」「L」の2サイズ展開。カラーは、2サイズそれぞれに<アイボリー><イエロー><ネイビーブルー><グレー>の4色をラインアップしている。


「M」1,050円(税別)は、容量500ml。フルーツや煮物の保存にちょうどいいサイズで、サラダを入れてお弁当として持っていくのにもぴったり!


「L」 1,250円(税別)は、容量870ml。大きめで、おかずの保存や作り置きにぴったりな大容量のため、男性でも満足できるお弁当箱としても活用できる。


さらに「M」サイズは「L」サイズのなかにぴったり入り、使わないときはスタッキングして小さく収納できるのも嬉しいポイントだ。


真ん中に施されたロゴは“おいしい”を意味している。

サイズ違いで組み合わせたり、色違いで組み合わせたり。冷蔵庫に積んで保管すると冷蔵庫の中もおしゃれに見えるかも!

※1:バクテキラーは富士ケミカルの登録商標

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事