トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

食材3つ&3ステップで完成!人気連載「身体リセット3×3レシピ」が書籍化

このエントリーをはてなブックマークに追加


2月24日(水)、「ぴあ」より、「疲れていてもこれならできそう! #食材3つ #3ステップで完成 毎日食べたい かんたん3×3レシピ」が発売される。現在、書店・ネット書店にて順次予約を受付中だ。

人気連載「身体リセット3×3レシピ」


ファッションディレクター・大草直子さんが主宰するウエブメディア「AMARC(アマーク)」で配信されている、山脇りこさんの人気連載「身体リセット3×3レシピ」。

“疲れていても、作るしかないってとき、身体のことも考えて自分や家族のためってときに、作りたくなる料理ってなんだろう”と考えて作られたレシピが載っている。

疲れていても作れる“だけだけレシピ”満載


そんな人気連載に、新作レシピを多数加えて書籍化したのが、今回発売の「疲れていてもこれならできそう! #食材3つ #3ステップで完成 毎日食べたい かんたん3×3レシピ」1,400円(税別)。


おいしいことはもとより、見た目も美しく、体もキレイになる料理が、たった3つの食材×3ステップで完成!


食材はこれ“だけ”・使うのはフライパン“だけ”・あえる“だけ”など、忙しくても疲れていても作れてしまう“だけだけレシピ”が詰まっている。

便利なテーマ別レシピ!2人の対談も掲載


同書では、メイン料理のほか、ワンプレートや野菜使い切り、お酒のつまみ、作りおきなどのレシピを、テーマ別に紹介。

また、「大草直子さん×山脇りこ 特別対談」も収録されており、“忙しい女性たちをラクにしたい”という2人の思いも必読だ。


パパッと作れておいしいレシピが満載の「疲れていてもこれならできそう! #食材3つ #3ステップで完成 毎日食べたい かんたん3×3レシピ」を手にとってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事