トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

モンテッソーリ教育×ハーバード式!人気育児本シリーズ初の公式CD発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


4月7日(水)、累計13万部を突破した育児本「モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方」シリーズ初となる、公式CDが発売される。無料のオンラインイベントも開催決定!

“輝きメソッド”が話題


2018年にかんき出版から発売され、TVやネットで大反響を呼んでいる伊藤美佳著「モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方」1,400円(税別)。

モンテッソーリ教育とハーバード大学のガードナー教授が提唱する『多重知能』を分かりやすくアレンジした、『9つの知能』を掛け合わせた“輝きメソッド”が話題となっている。

名演・名曲を収録


今回発売される2枚組CDアルバム、「モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能を伸ばすクラシック」2,200円(税込)は、書籍の著者である伊藤美佳氏が監修を担当。“感性を磨くには、乳幼少期の環境として最適”と著者が語るクラシック音楽にフォーカスし、名演・名曲をセレクト。

ベルリン・フィルやウィーン・フィル、カラヤン、ベーム、アバド、アルゲリッチ、フルニエといった錚々たる面子による音源を収録しており、親子で楽しむクラシックの入口としてはこれ以上無いクオリティに仕上がっている。

クラシック入門に最適

さらにディスクごとに『リズム』と『メロディ』というテーマを設定し、子どもが純粋に音楽を楽しめる内容になっているので、クラシック音楽への入門盤としても最適だ。

ブックレットもチェック!

ブックレットには、伊藤美佳氏による書き下ろしのエッセイや、イラストを担当した齊藤恵氏による描きおろしのマンガを収録。エッセイでは、収録曲について子どもとどのように楽しめば良いかについても触れられている。

無料オンラインイベント開催!

また、発売日の4月7日(水)には、CD発売記念無料オンラインイベント「子どもの才能を伸ばすクラシック音楽祭」を開催。参加予約をして、家族でクラシック音楽を楽しもう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事