トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

3分の光照射でスマホやマスクなどを簡単除菌!「UV除菌ボックス」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


エレコムから、スマートフォンやマスクなど日常で使うものを手軽に除菌できる「UV除菌ボックス」が2月中旬に新発売!

ボタンを押すだけ!手軽に除菌


毎日使うスマートフォンやマスク、メガネやイヤホンなどを、3分の光照射により手軽で簡単に除菌できる「UV除菌ボックス」5,478円(税込)。


搭載されている2つのUVライトが、3分間でボックス内部を均等に照射し、スマートフォン・マスク・メガネ・イヤホンの対象物を除菌する。


万が一動作中に蓋が開いても、センサーが感知しUVライトの照射が止まる安全設計なのもポイントだ。なお、LED照射面のみ除菌できる仕様のため、対象物全体を除菌するには裏返して再度照射する必要がある。


また、同商品は日本国内の第三者機関による除菌性能試験を実施しており、99%以上の除菌ができることを確認済みだ。


使用にあたっては、付属のケーブルを同商品とAC充電器に接続すればOK。なお、同商品にはAC充電器は付属していないので、別途用意しよう。

日常生活に馴染む2色


カラーは、<チャコールグレー>と、


<ライトグレー>の2色展開。


手軽に除菌できる「UV除菌ボックス」を、普段の生活に取り入れてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事