トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

島がまるごと謎解きの舞台に!大自然の伊豆大島で“謎解きイベント”が開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


豊かな自然が広がる東京の島・伊豆大島にて、“謎解きイベント”「東京の宝島に隠された謎を解き明かせ!」が3月8日(月)~28日(日)の期間に開催!大島に来島した人は誰でも無料で参加可能で、参加賞のほか、豪華賞品が当たる抽選に応募できる。

また、イベント開催に合わせ、東海汽船は、大島の大自然を満喫しながら謎解きイベントに参加できる“謎解きツアー”および“謎解き往復きっぷ”を企画・販売する。

謎解きの舞台は島内の3つのエリア


「謎解きイベント」の開催場所は、島内の3つのエリア「波浮港エリア」「元町エリア」「三原山頂口エリア」。

参加方法は以下。

まず、挑戦するエリアを選ぶ。次に、謎解きのヒントを手に入れる。指定された場所に向かい、パネルを見つけよう。そこに謎を解く手がかりが描かれている。


謎を解いたら最終キーワードをゲットし、発見報告所に報告。参加賞の「伊豆大島オリジナルマスクケース」のほか、特賞の「高速ジェット船貸切クルーズ」など豪華賞品が当たる抽選にも応募できる。参加賞はなくなり次第終了となる。

3つあるエリアのうち1つでもクリアすれば抽選に応募可能だが、クリアしたエリアが多いほど応募対象の賞品が増えるとのことなので、たくさんチャレンジした方がお得だ。

なお、イベントは今後の社会情勢などにより、日程変更または中止となる場合がある。

イベントに合わせたツアーも


開催に合わせて、東京発着の往復乗船券「謎解き往復きっぷ」の発売のほか、「謎解きツアー1泊2日プラン」、「謎解きツアー夜行日帰りプラン」といったツアーを実施。出発日や旅行代金などの詳細については、東海汽船の特設ページを参照してほしい。

島がまるごと謎解きの舞台になるユニークな企画。興味がある人は足を運んでみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事