ファッションブランド「Ameri VINTAGE」と、藤原ヒロシ氏が手掛ける「FRAGMENT DESIGN」とのコラボレーションアイテムが新登場。「Ameri VINTAGE」直営店、「Ameri VINTAGE」WEB STOREでの3月20日(土)からの発売に先駆け、「Ameri VINTAGE」ルミネ新宿店にて、3月1日(月)から先行販売が開始する。
ヴィンテージと最新のアイテムを融合
“NO RULES FOR FASHION”がコンセプトの「Ameri VINTAGE」。完成度の高い、古くて価値のある“vintage”アイテムに最新のAMERI ORIGINALの商品をプラスすることによって、昔の価値ある物と最新の流行を融合した今までにないスタイルを提案している。
藤原ヒロシデザインのグラフィック&ロゴ入り
同ブランド初となる「FRAGMENT DESIGN」とのコラボレーションでは、いずれも、今回のコラボレーションのために藤原ヒロシ氏が作成したオリジナルグラフィックとロゴが入った特別なアイテムを展開する。
ロゴがバックに刺繍された「AMERI FRAGMENT BLOUSON」30,000円や、
グラフィックをバック全面にプリントした「AMERI FRAGMENT GEOMETRY TEE」10,000円、
総柄グラフィックプリントの「AMERI FRAGMENT LOGO TEE」10,000円のほか、
ゆったりとしたカジュアルドレス「AMERI FRAGMENT LOGO DRESS」22,000円(税抜)や、
ファスナーを開けて裏返すとテキスタイルがプリントされている「AMERI FRAGMENT 2WAY REVERSIBLE SKIRT」24,000円、
「Ameri VINTAGE」×「FRAGMENT DESIGN」×「RAMIDAS」のトリプルコラボとなる「AMERI FRGMENT TOTE BAG」16,000(税抜)と、全部で6アイテムがラインアップしている。
また、コラボアイテムは「Ameri VINTAGE」が運営するYouTubeチャンネル「no rules for」でいち早く紹介中。カラー展開のほか、今回「FRAGMENT DESIGN」とコラボに至った経緯や、藤原ヒロシ氏のコメントなども見れるので、チェックしてみて。