トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

「cachette」の自社ブランド誕生!カスタマイズ可能な首輪&リードを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


愛犬家・愛猫家による会員制の隠れ家プラットフォーム「cachette(カシェット)」が、自社ブランドを2月24日(水)にスタート。第1弾商品として「カスタマイズ可能な犬用の首輪とリード」を発売中だ。

ペットとのライフスタイルを豊かにする商品

2月1日(月)にリニューアルオープンした「cachette」は、「SEVENSEAS」「東京カレンダー」などで編集長を務めた秋山都氏がクリエイティブディレクターを担当。国内外のペットとの最新のライフスタイルについての情報を発信し、会員同士の限定イベント開催や交流ができるSNSプラットフォームを提供している。

同サービスのコンセプトは「ペットとのライフスタイル」。ペット用品であっても、自身のライフスタイルに合うデザインや機能性のものでなければ、人間とペットの両者が満足できる生活は送れない。今回は、飼い主にとって特別な存在であるペットとのライフスタイルをより豊かにするための上質な商品や、自身の愛犬・愛猫だけの“One to One”の商品を作りたいという想いから、自社ブランドを立ち上げた。

愛犬と飼い主をつなぐ絆のリード


第1弾商品となる首輪&リード「se lier(スリエ)」は、フランス語で「結ばれる」という意味で、愛犬と飼い主をつなぐリードを絆に例えたもの。リードと首輪は、丈夫で軽いゴートレザー(山羊革)を丁寧に編み上げて仕上げている。革の色は10色から選べるが、


土をイメージした「Sol(ソル=土)」、


花をイメージした「fleur(フルール=花)」、


空をイメージした「ciel(シエル=空)」のおすすめのカラーパターン3種類も用意されている。

皮や金具の色を選んでオリジナルの一品を作ることも!

カスタマイズの場合は、革の色や金具の色など細かな部分まで選べるので、愛犬だけのオリジナルな一品に。革の色10色から好きな色を指定して<単色編み><2色編み><4色編み>のパターンが選べ、持ち手などメインカラーは10色から、金具の色は<ゴールド>または<シルバー>から選択可能。リードの長さは、85~150cmの5cm刻みで指定ができる。

価格は長さにより異なり、「リードのみ」11,000円~、「リードと首輪のセット」15,000円~(どちらも税・送料込)。「cachette」の有料会員は10%OFFで購入可能だ。

第2弾・第3弾の商品開発も現在進行中とのことなので、最新の情報はサイト・Instagram・LINEアカウントでチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事