トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

弱酸性で肌に優しい!メイク汚れや皮脂をしっかり落とすマスク専用洗浄液

このエントリーをはてなブックマークに追加


ファンケルから、メイク汚れなどをしっかり落とすマスク専用洗浄液「マスク クリーナー」が新登場!3月1日(月)より、通信販売にて数量限定で発売中だ。

マスク生活で気になるメイク汚れや皮脂

毎日マスクを着用する生活が続くなか、ファンケルには“マスクについたファンデーションや口紅などのメイク汚れや皮脂が落ちにくい”、“肌に優しいマスク専用洗剤を作ってほしい”といった声が寄せられているという。

そんな声に応え、この度、同社が長年培ってきた化粧品技術力を生かしたマスク専用の洗浄液「マスク クリーナー」を発売。


同商品は、コロナ禍により新たに生じた世の中の“不”の解消を目指し、2020年10月に発足した「生活科学研究プロジェクト」が開発した商品第1号となる。

頑固な汚れを落とすマスク専用洗浄液

「マスク クリーナー」780円(税込)は、落ちにくい頑固なメイク汚れや皮脂など、マスクに着きやすい汚れをしっかり落とすマスク専用の洗浄液。メイク用のパフについた汚れを落とす「メイクアップパフクリーナー」の処方技術を応用したアイテムだ。

同商品は、肌に優しい弱酸性で、布やウレタン素材のマスクに使用可能。また、ユーカリオイルを配合している。

約30~50回の使用が可能


容量は80mLで、約30~50回の使用が可能。手洗いや洗濯機洗いに対応しており、汚れがひどい場合はクリーナーをなじませてから洗うとよく落ちる。

この機会に、毎日使うマスクを清潔に保つ「マスク クリーナー」を手にとってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事