トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

猫型&スタンダードの2種!ネックレス一体型の“絶対になくならないマスク”

このエントリーをはてなブックマークに追加


保護猫に関わる事業を運営しているネコリパブリックが、忘れっぽい人のための“絶対になくならないマスク”「NEVER LOSE MASK」を開発。マスクをつけてネコ助けができる「SAVE THE CAT MASK」の新作で、現在予約を受付中だ。

ありそうでなかった“ネックレス一体型マスク”


せっかくお気に入りのマスクを買ったのに、ついどこかに置き忘れたり失くしたりしてしまう…。そんな苦い経験をしたことがある人もいるはず。

「NEVER LOSE MASK」は、そんな人のために開発された、ありそうでなかった“ネックレス一体型マスク”だ。


同商品は、ネックレスストラップを首にかけて着用し、マスクを外したいときはそのまま外すだけ。ストラップで胸元にマスクがキープできるため、どこかに置き忘れる心配がない。

「クールマックス」素材を使用


素材には人気の「クールマックス」を使用。コットン素材の5倍の速さで汗を吸収・蒸散し、暖かくなってくるこれからの季節でも快適に着用できる。ドライ生地のため肌触りもサラサラで、蒸れにくいため肌荒れが起こりにくいのも特徴だ。


耳にかける部分は綿素材の紐なので肌に優しく、長時間かけていても痛みを感じにくいのもポイント。アジャスタ―付きで、簡単に自分のサイズにジャストフィットできるようになっている。

2タイプのデザインでどちらもリバーシブル


デザインは、両耳がぴんと立ったネコフェイスの「猫型」と、


「スタンダード」の2タイプ。

カラーはいずれも裏返して使えるリバーシブルで、<赤&白><インディゴ&カーキ><グレー&水色>の全6色だ。

販売は、ネコリパブリックのオンラインショップのほか、同社の楽天・Yahoo!店にて。このマスクによる収益は、新型コロナウイルス感染拡大による影響で来店が減っている保護猫カフェの運営費となり、保護猫たちの健康と居場所を守るために使われる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事