トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

民放初の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」はじめてのシールブックが発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


4月10日(土)、世界文化社から、テレビ東京の赤ちゃん向け人気番組「シナぷしゅ」を基にした初のシールブック「シナぷしゅ わくわくシールブック」が発売される。

テレビ東京の赤ちゃん向け人気番組

「シナぷしゅ」はテレビ東京系列で放送されている“民放初の0~2歳児向け番組”。

“赤ちゃんにテレビは見せない方がいい”と思われている傾向がある一方で、スマホでは玉石混交の動画を見せている現状に疑問を持ったテレビ東京の社員が“赤ちゃんにも良質な動画コンテンツを提供したい!”と考えたことから誕生した番組だ。

同番組は、2019年12月のトライアル放送での反響を受けて、2020年4月からはレギュラー放送がスタート。YouTubeのチャンネル登録数も5万人を超えるなど、多くのママ・パパや赤ちゃんたちから人気の番組となっている。

貼ってはがせる大きめシールが40枚!

そんな「シナぷしゅ」初のシールブック「シナぷしゅ わくわくシールブック」1,100円(税込)が、多くの要望に応えこの度発売。


「シナぷしゅ わくわくシールブック」には、人気キャラクターのぷしゅぷしゅを中心に、貼ってはがせる大きめシールが40枚付いている。


とてもカラフルで、持っているだけでわくわくするシールブックは、公園や森の外遊びを体験できるページや、色々なカタチを学んで遊べるページなど盛りだくさん。


貼ってはがして繰り返し遊べるので、おうちではもちろん、お出かけ先のちょっとした時間にも重宝すること間違いなしだ。

プレゼントにもぴったりの一冊

シールを貼る経験は、集中力や想像力を育てたり、達成感を味わったり、意欲を育てたりすることにつながるという。この機会に、プレゼントにもぴったりの「シナぷしゅ わくわくシールブック」をチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事