トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

愛犬・愛猫の供養に!カメヤマから「ペットのごはんキャンドル」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


虹の橋を渡っていったかわいい愛犬・愛猫に何か想いが伝わるお供えをしたい…。そんな飼い主さんのため、ローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマが、ペットの特別な日にお供えするごはん型のキャンドル「ペットのごはんキャンドル」を発売した。

犬用と猫用の2種類でおかわり1回分付き


「わたしがキッチンに立つと、ごはんがもらえるかも!と尻尾をふって足元にまとわりついていた」「缶詰をあける音でどこにいても飛んできた」そんな日常の何気ないシーンを思い出して、もうごはんの準備をしてあげられない、喜ぶ姿が見られないと悲しみに包まれる人も多いだろう。

そこからヒントを得て、ごはんの世話をするようにキャンドルを供えることができたらとても救われた気持ちになるのではないかと開発されたのが、「ペットのごはんキャンドル」。

命日やお彼岸、お盆などの特別行事ごとに「ごはんだよ」とお供えできるペット専用のお供えキャンドルで、


「ペットのごはんキャンドル(犬用)」と、


「ペットのごはんキャンドル(猫用)」の2種類が用意されている。

おかわりが1回分付いているので、食いしん坊なペットへのお供えとしても安心。「おかわりだよ」と声をかけると、目を輝かせて喜ぶ愛犬や愛猫の姿が浮かんできそうだ。

価格は各748円(税込)。全国の仏壇店・百貨店・各ECサイトで購入できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事