トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

大人気シリーズに新刊!クイズで防災を学べる「防災のサバイバル」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


累計1000万部を突破し小学生に大人気の、朝日新聞出版「科学漫画サバイバル」シリーズから、クイズで楽しく防災が学べる「防災のサバイバル」が3月5日(金)より発売中だ。

一家に一冊!子ども版防災ハンドブック


「防災のサバイバル」960円(税別)は、“家で留守番をしているときに大きな揺れを感じたら?”、“電車に乗っているときに大地震に遭遇したら?”、“エレベーターの中でグラグラ揺れたら?”など、子どもたちが災害に遭遇したとき、1人でも落ち着いて行動し、身を守る方法を学べるクイズ形式の子ども版防災ハンドブック。


人気キャラクターのジオやピピと一緒に、ノウ博士からの防災ミッションをクリアしながら、楽しく防災の知識を身につけることができる一冊となっている。

さらに、地震のほかにも、豪雨や竜巻、雷などの自然災害、海や川、山などアウトドア事故の防止など、さまざまな災害に対する防災の心得や、新型コロナウイルスの感染予防についても学ぶことができる。

東日本大震災から10年。子どもたちが防災への関心を持つための“最初の入り口”として、「防災のサバイバル」を親子で読んでみては。

© Han Hyun-dong/Mirae N

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事