トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MEN'S

日本初!環境に配慮し再生プラスチックを利用した使い捨てカミソリが新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


P&Gの男性用シェーブケアブランド「ジレット」から、再生プラスチックの使用によってより環境へ配慮した使い捨てカミソリ「ジレット カスタムプレミアム リサイクルド」が、3月13日(土)に発売される。

ハンドルに再生プラスチックを90%使用した新商品

1903年に発売を開始して以来、蓄積されたテクノロジーとデザインの哲学を詰め込んだ革新的な製品を生み出し続けてきた「ジレット」。昨今、世界各国でSDGsへの関心が日々高まるなか、同社が世界の18歳から50歳までの男性に行った調査でも、持続可能性は非常に重要であり、持続可能なライフスタイルの変化があったという結果が出ている。


今回、サステナビリティへの関心の高まりを受け、ハンドルに90%の再生プラスチックを利用した製品「ジレット カスタムプレミアム リサイクルド」が発売されることとなった。

何度もリサイクルできるポリプロピレンを採用

再生プラスチックの原料は、ポリプロピレンを採用。


ペットボトルのキャップやプラスチックカップなどに使用されていて、新しい形状に容易に再形成でき、耐久性もあるため何度もリサイクルすることが可能だ。また、廃棄物の削減だけでなく、バージンプラスチックの製造と比較してエネルギーや水、石油などの天然資源を抑えることができる。

日常で使用されたプラスチックが捨てられたのちに同商品に生まれ変わる様子を説明した動画も、youtubeの「ジレットジャパン」のチャンネルにて公開中なので、チェックしてみて。

コンフォートジェルで究極のやさしさ

同商品は、環境に配慮しているだけではなく、より肌へのやさしさにもこだわっている。

「コンフォートジェル」を搭載しており、シェービング時にひりつきがないよう肌を保護し、究極のやさしさを実現。また、3つの刃がそれぞれ独立したスプリングでつながって動く「センサー3枚刃」も搭載。1枚1枚が肌の微妙な凹凸をセンサーのように感知して、最適なポジションと圧力に調節されるので、無理のない深い剃りができる。

環境にも肌にもやさしい「ジレット カスタムプレミアム リサイクルド」を、“持続可能なライフスタイル”に取り入れてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事