トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

抗菌&消臭機能でマスクの保管や処分に便利な「マスク用エチケット袋」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


3月16日(火)、紙製品・化成品メーカー「マルアイ」から、抗菌&消臭機能でマスクの保管や処分に便利な「マスク用エチケット袋」が発売された。

高い消臭効果&抗菌機能

マルアイでは、2011年より「消臭袋」の製造・販売を行っており、2時間で98%以上の悪臭成分を分解する高い消臭効果と、国内生産による安心安全な品質により、家庭や介護現場などのさまざまなシーンで活用されている。

今回、その消臭袋に“抗菌”の機能をプラスした「マスク用エチケット袋」が新登場。袋に練り込まれた消臭成分がマスクから出るイヤなニオイを分解し、同じく袋に練り込まれた抗菌成分が菌の増殖を抑えてくれる。(抗菌性は国際基準ISO22196に準じた試験結果を元に判定)

マスクの保管・持ち歩き・処分に


同アイテムは、食事などマスクを外さなければならない時の一時保管にぴったり。マスクが衣類や荷物に直接触れないので衛生的だ。また、マスクのストックを持ち歩くのにもおすすめで、手持ちのマスクケースとあわせて使用すれば、より衛生的に保管ができる。

さらに、袋はマスクをしっかりと覆うサイズなので、保管だけでなく使用済みのマスクをより安全に捨てることもできる。

携帯用とストック用の2種類


ラインアップは、ちょっとしたお出掛けや持ち歩きに便利な25枚入の「マスク用エチケット袋 携帯用」270円(税抜)と、オフィスや家庭などでストックしておける100枚入の「マスク用エチケット袋 BOX」650円(税抜)の2種類を用意。

“新しい日常”でのマナーとして、マスクの持ち歩きや保管、処分に「マスク用エチケット袋」を活用しよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事