3月22日(月)より、ナカミツキ氏と山口真人氏による「スマホの方が現実。」展が、渋谷ヒカリエ8/CUBE1,2,3とVR両会場にて同時開催される。
コロナ時代の新たな価値観を模索
コロナ時代の新たな価値観を模索する「スマホの方が現実。」展。日常的に使用するスマートフォンでのコミニュケーションを肯定的に捉え、スマートフォンを通じて生じる感情や創造性をナカミツキ氏と山口真人氏が描く展示となる。
ナカミツキ氏はiPadで作品を制作する作家だが、今回の展示作品では全ての作品をiPhone上で制作を行い、スマートフォンの中で完結する現代の世界観を表現。
山口真人氏は、スマートフォンのディスプレイ上に存在するアイコンや動画サービスの画像をモチーフに絵画を制作し、仮想イメージと現実空間が融合する世界観を描く。
オンラインレセプションも開催
「スマホの方が現実。」展のVR会場は、3月22日(月)17:00よりオープンする。VR会場では、22日(月)19:00~20:30に、ナカミツキ氏と山口真人氏のオンラインレセプションを開催。一緒にチェキを撮ることができる。
「渋谷ファッションウイーク2021」にも参加
また、同展は、渋谷の街からファッションとアートを発信する「渋谷ファッションウイーク2021」のファッションとアートが融合した新境地アート回遊にも参加。
現在、渋谷ヒカリエ8階にて、山口真人氏のLED作品にナカミツキ氏がフューチャリングした先行展示が始まっているので、そちらにも立ち寄ってみて!
※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!