トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ありそうでなかったボトル入り砂糖!「サッと使える砂糖ボトル」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「スプーン印」のお砂糖でおなじみの三井製糖は、ハンディタイプの『サッと使える砂糖ボトル 260g』を、4月から全国の量販店・小売店・公式オンラインショップなどにて販売中だ。

ありそうでなかったボトル入り砂糖


ハンディタイプのボトル入りの砂糖で、片手でサッと好みの分量を振り出して使える『サッと使える砂糖ボトル 260g』。


砂糖はその性質上、湿気などで固まってしまうことがあるが、同商品は柔らかいボトルを採用しているので、揉んでほぐすことができる。また、上白糖などの一般的な砂糖はしっとりしていてダマになりやすく、“ボトル入り”にするのは不可能だったが、三井製糖独自のサラサラとした「ブラウンシュガー」を使うことで商品化を実現した。

幅広く使えるサラサラのブラウンシュガー

同社で全国の女性120名を対象にホームユーステストを実施した結果、「さじが不要で洗い物が減る」「片手で使えて便利」など、ボトルタイプは現状の砂糖の使い勝手に対するストレスを解消できるという内容のコメントが多かった。また、砂糖自体についても「何にでも使えるやさしい甘み」と高評価だったという。


サラサラでコクのある「ブラウンシュガー」は、料理から飲み物まで幅広く使うことができる。

手軽に使える『サッと使える砂糖ボトル 260g』は、家庭内で砂糖を使うさまざまなシーンで活躍してくれそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事