トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

野菜を洗ってそのまま保存!食品ロスを防ぐ「ベジマジ あらうスリム」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


家庭用品を製造・販売する「オカ」は、野菜保存のグッズのシリーズ「Vegi mage」の人気商品である、野菜を洗ってそのまま保存ができる「ベジマジ あらう」をコンパクトなサイズにした「ベジマジ あらうスリム」を、4月12日(月)から公式オンラインストアにて発売中だ。

「野菜をマネージメントする」野菜保存グッズ

「オカ」は、バスマット・トイレマットなどの家庭用品を製造・販売する和歌山県海南市の企業。同社が展開する「Vegi mage」は、“家族に野菜をおいしく食べてもらいたいものの、冷蔵庫の野菜を使いきれずに処分してしまう”という問題から生まれた、野菜保存グッズのシリーズだ。


「野菜をマネージメントする」ことをコンセプトに、野菜を保存するだけではなく“整理整頓”しながら“時短”を実現することを目指している。

ざる付き&透明容器で食品ロスを軽減

「ベジマジ あらうスリム」は、野菜や果物を洗い、水を切ってそのまま保存ができるざるのついた容器。ざるには脚が付いているので保存中に水分が野菜について傷むのを防ぐほか、フタと本体は透明で中身が見えるので、家庭内の食品ロスを減らすことにつながるのがポイントだ。


サイズは、プチトマトや残り野菜などの保存に適した縦105×横200×高さ70mmで、カラーは<グリーン><ホワイト>の2色。

同社はこのほか、発売から28年で累計販売枚数1000万枚を超えるロングセラー商品「乾度良好」バスマットや、暮らしの定番アイテムにちょっとした工夫をプラスした「PLYS」シリーズなどを中心に、生活を豊かにするさまざまな商品を販売しているので、公式サイトでチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事