トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MEN'S

美容系男子必見!濃密泡洗顔「ブラックウォッシュ」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


SNSの流行により自分の写真をインスタグラムなどに投稿する機会が増え、美容を追い求める“美容系男子”が増加中だ。

そんな中、KIYORAの「ボディプレックス」から、メンズケアラインの濃密泡洗顔「ボディプレックス ブラックウォッシュ」が登場。全国のロフトほか、ECサイトにて4月16日(金)より発売中だ。

男性の肌の水分量は女性の半分以下!

男性の肌は“皮脂が多いからベタつく”と思っている人も少なくないのでは。

実は、男性の肌は女性の肌と比べて皮脂が多く、水分量が少ない。皮脂の分泌量は女性の2倍だが、水分量は女性の半分以下とも言われている。つまり、ベタつくからといって洗浄力の強い洗顔で汚れを落とし、保湿ケアをしないとなると肌は荒れ、どんどん乾燥してしまうそう。

国産炭×4種の泥で肌を整える

「ボディプレックス ブラックウォッシュ」1,650円(税込)は、国産炭と4種の泥が毛穴に詰まっている汚れや皮脂、古い角質を吸着してくれる洗顔料。500円玉を乗せることができるほどの超濃密泡が、毛穴の奥の汚れまでキャッチし、摩擦なく洗浄することができる。


また、泥には天然由来のミネラルが多く含まれているため、洗顔後も肌にうるおいが残るのも嬉しいポイントだ。

肌トラブルを起こしがちな男性にも

さらに同商品は、40%以上の必須アミノ酸を含有したホエイタンパクを配合。同成分は角質細胞の天然保湿因子NMFに近いため、肌にやさしく自然に馴染んで保護し、透明感のある肌へと導いてくれる。

また、15種の保湿成分を贅沢に配合し、乾燥しがちな肌をうるおしてくれる。さらにグリチルリチン酸ジカリウムを配合することで、肌トラブルを起こしがちな人でも使用しやすくなっている。

さわやかなグリーンティーの香りで、洗いあがりのリフレッシュ効果も期待できる「ボディプレックス ブラックウォッシュ」を、この機会にチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事