トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

母の日・父の日に!今年はホテルギフトで日頃の感謝の気持ちを伝えよう

このエントリーをはてなブックマークに追加


ザ・キャピトルホテル 東急から、母の日・父の日に感謝の気持ちを伝えるホテルギフトが登場!

同ホテルのペストリーブティック「ORIGAMI」にて、5月1日(土)〜9日(日)の期間は「母の日コレクション」として3種のスイーツが、6月1日(火)〜20日(日)の期間は「父の日コレクション」としてクールなギフト3種が販売される。

母の日の贈り物にぴったりなスイーツ


「母の日コレクション」には、母の日の贈り物にぴったりな“花”をモチーフにしたスイーツがラインアップ。

フランス語で“お花畑”を意味する「シャン ド フルール」5,184円は、ケーキ上部に花びらを象ったカラフルなバタークリームを丁寧に装飾した、エレガントなフランス風ケーキ。

内側にはコクのあるクレーム・ムースリーヌ(濃厚なカスタードクリーム)をアーモンドの風味豊かで食感軽やかなダックワーズ生地で挟み、国産の苺をアクセントとして使用している。同商品は、5月1日(土)~6日(木)の期間は、予約のみの販売。


そのほか、フランス語でカーネション意味する“ウイエ”の名の通り、繊細な花びらをルビーチョコレートで再現した「ガトー ウイエ」3,024円と、


パティシエの巧みな技が光るバラの飴細工で、口にした瞬間に上品なバラの香りが広がる「メルシーフルール」1,512円が登場する。

父の日におすすめのクールなギフト


「父の日コレクション」には、パティシエこだわりのスイーツ2種を楽しめる「レーズンバターサンド&チョコレートクランチ」2,052円が新登場。


また、軽くローストすることにより芳ばしさを引き出したナッツにトリュフの香りを纏わせた、お酒のお供にもおすすめの「トリュフナッツ」864円と、


柚子胡椒を生地に練りこみ、丁寧に2度焼きした新しい味覚のビスコッティ「柚子胡椒のビスコッティ」756円も取り揃う。

新型コロナウイルス感染症予防対策

現在、ザ・キャピトルホテル 東急では、マスクの着用や間隔を空けた案内など、新型コロナウイルス感染症の予防対策を実施中。予防対策や商品の詳細については、ホテル公式HPにて確認を。


今年の母の日・父の日は、日頃の感謝の気持ちを込めて、シェフパティシエが趣向を凝らしたスイーツを贈ってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事