トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

「スリーティアーズ」がイギリス式スコーンを網羅したレシピ本を発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


イギリス式スコーンの作り方を網羅したレシピ本が登場!イギリス式アフタヌーンティーサロン「スリーティアーズ」で販売しているスコーンのレシピをまとめた冊子「イギリス式スコーン 完全レシピ」が、4月26日(月)より発売中だ。

人気を集めるスコーンの作り方を丁寧に解説

イギリスの代表的な焼き菓子として知られているスコーン。昨今、そんなスコーンがブームとなっており、自宅で作る人が増えているという。

しかし、シンプルな作り方ゆえに奥が深く、おいしいスコーンを作るのは意外に難しいのだとか。


そこでおすすめしたいのが、「スリーティアーズ」のシェフ・一ノ木理恵さんが、イギリス仕込みのスコーンの作り方を丁寧に指南してくれるレシピ本「イギリス式スコーン 完全レシピ」だ。

イギリス式スコーンの2つの製法を紹介


同書では、イギリス式スコーンの代表的な2つの製法を詳しく紹介。


スコーン作りに必要な材料、テクニックなどをわかりやすく解説しているほか、同店のスコーンレシピなどもふんだんに掲載されている。


また、大人気の催事、三越・伊勢丹英国展のスコーンレシピも公開。さらに、ジャム、クロテッドクリーム、紅茶についての解説つきで、本格的なティータイムを自宅で再現することができそうだ。

商品の詳細

「イギリス式スコーン 完全レシピ」の価格は3,300円(税込)。「スリーティアーズ」店頭および公式ホームページのみでの販売となる。

おうち時間が増えた今、本場イギリス式のスコーンを作って素敵なティーブレイクを過ごしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事