トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

発酵食材×辛味の絶妙バランス!「発酵カラムーチョ 塩麹ピリ辛チキン」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


湖池屋の「発酵カラムーチョ 塩麹ピリ辛チキン」が、全国コンビニエンスストア・全国スーパーマーケットなどにて発売中だ。

2020年11月のリニューアルを機に、「カラムーチョ」ブランドは「辛旨」スナックへとさらなる進化を図るべく、いままでにない「辛味」と「旨味」を実現した「カラムーチョ」の開発に取り組んでいる。

同社は今回、「カラムーチョ」が持つ“旨味”をテーマに、新たな辛旨体験を楽しめる新商品を開発。近年の健康志向で盛り上がりを見せている発酵食品に着目し、「カラムーチョ」ならではのおいしさを引き出す食材を選定した。

後味のピリッとした辛味がクセになる

「発酵カラムーチョ 塩麹ピリ辛チキン」は、酒粕・味噌・発酵唐辛子の3種の発酵食材を使用することにより生み出された新たな旨味で、コク深い味わいに仕上がっている。発酵食材の豊かな香りがふわっと広がり、後味のピリッとした辛味がクセになること間違いなし!

この新しい「発酵カラムーチョ 塩麹ピリ辛チキン」で、発酵食材と「カラムーチョ」秘伝のスパイスが織りなす、唯一無二の「旨味」と「辛味」の 不思議なおいしさを体感してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事