トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

子ども向け料理絵本「はるくんとるいちゃん はじめてのパンケーキ」発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


5月5日(水)、婦人之友社より、“生活絵本”シリーズ第2弾となる子ども向けの料理絵本「はるくんとるいちゃん はじめてのパンケーキ」が発売される。

“やってみよう”の気持ちを引き出す生活絵本

生活絵本は、読むだけで“やってみよう”の気持ちを引き出すシリーズ。


おうち時間のある今だからこそ、できることを見つけられる実用絵本となっており、第1弾の片づけ編「はなちゃんとぴかりん ピカピカだいさくせん!」も好評発売中だ。

パンケーキレシピ&調理のヒント付き


今回発売の、第2弾の料理編「はるくんとるいちゃん はじめてのパンケーキ」1,540円(税込)は、はるくんとるいちゃんの兄妹が、パンケーキづくりに挑戦する物語。


作者は料理・お菓子研究家の舘野鏡子さん、


絵は絵本作家の松本春野さん。画家・いわさきちひろさんを祖母にもつ松本春野さんが描くやさしい絵のタッチも見どころだ。


また巻末付録として、パンケーキレシピと調理のヒント、サラダ・スープのレシピも付いている。

親子でパンケーキ作りにチャレンジ!


パンケーキの甘い香りが漂ってきそうな、やさしく臨場感のある絵を楽しみながら、子どもと一緒にパンケーキ作りにチャレンジしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事