トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

業界初!抗菌和紙を使用した“祝儀・不祝儀袋”で新しい日常での気遣いを

このエントリーをはてなブックマークに追加


紙製品・化成品メーカー「マルアイ」から、抗菌剤を練りこんだ和紙を使用した祝儀・不祝儀袋「抗菌和紙祝儀多当」が登場。6月中旬より新発売される。

業界初!抗菌和紙を使用した祝儀・不祝儀袋


今回発売の「抗菌和紙祝儀多当」180円(税抜)は、新しい生活様式に合わせて同社が開発した、抗菌効果のある祝儀・不祝儀袋。多当の本体と中袋には、抗菌剤を練りこんだ和紙を使用しており、紙の表面に細菌が付着した際に菌の増殖を抑えてくれる(※)。

裏面に抗菌和紙であることを明記

同商品は、冠婚葬祭などの大切なお付き合いの機会に、気持ちを贈るのにぴったり。


また、裏面の折り返し部分には、抗菌和紙を使用していることをあえて明記しているので、抗菌であることが贈られた相手にも伝わる仕様となっている。

用途に合わせて使える全7種のデザイン


デザインは<御祝><ご出産祝><御見舞><御霊前><御佛前><御布施><お花料>の全7種類で、用途に合わせて使用可能。

スタンダードな絵柄に、さりげなく煌めくパール箔を組み合わせたシンプルなデザインで、誰にでも使いやすいのも嬉しいポイントだ。

“新しい日常”での気遣いとして、抗菌和紙を使用した祝儀・不祝儀袋を活用してみては。

※ JIS L 1902(繊維製品の抗菌性試験方法及び抗菌効果)試験実証済み。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事