トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

オンライン開催中!「銀座 蔦屋書店」お香と本の組み合わせを楽しむフェア

このエントリーをはてなブックマークに追加


「銀座 蔦屋書店」が、オンラインでは5月10日(月)より、店頭ではGINZA SIXの休業が明け次第、お香と“本”の組み合わせが楽しめるフェア「お⾹とあなたのものがたり」を開催。開催期間は、5月31日(月)までとなっている。

お香&マッチする物語の組み合わせ


今回開催の「お香とあなたのものがたり」は、素晴らしい香り、素敵な佇まいの香りを楽しむプロダクトを生み出す6ブランドと、「銀座 蔦屋書店」のコンシェルジュがセレクトした書籍のマリアージュを提案するフェア。

同フェアには「ceskariko」「hayatotsutsumi」のお香立てや、「HAKURO」「SENN」「GRASS TOKYO」「KAUFHAUS」のインセンス(お香)が登場し、一緒に楽しむ本は、さわやかでゆったりした読後感が得られる物語や詩が選ばれている。

なお、「hayatotsutsumi」のお香立ては店頭のみでの販売となる。

さまざまなマリアージュを堪能しよう


コンシェルジュおすすめセレクトには、希望と休息をイメージしたお香『SENN incense燈/熄』と『宮沢賢治詩集』を組み合わせた「心穏やかになるためのマリアージュ」や、


豊潤に実るザクロの香りの『POMEGRANATE INCENSE STICKS』と、山田詠美の艶やかで儚い物語『晩年の子供』を組み合わせた「物語を堪能するためのマリアージュ」、


焚く天然植物『RYOKO / POW-WOW』と、作家・小山清の美しい随筆集『風の便り』を組み合わせた「心をクリアにするためのマリアージュ」、


紙のお香『ペーパーインセンス / Blackcurrant』と、画家の牧野伊三夫が何気ない日々の生活を綴った『アトリエ雑記』を組み合わせた「まったりとした時間を過ごすためのマリアージュ」などがラインアップしている。

⾹りと本のマリアージュが⽣む、自分だけの素敵な時間を楽しもう。

期間などが変更される場合も

また、今後、国・地方自治体からの休業要請内容に変更があった場合、同フェアの期間なども変更される可能性がある。その場合は「銀座 蔦屋書店」公式HP・SNSなどにて案内されるのでチェックしてみて。

■「銀座 蔦屋書店」
住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事