トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

Visaのタッチ決済対応のスマートリング「EVERING」が3000個限定で先行予約!

このエントリーをはてなブックマークに追加


一般販売に先駆け、Visaのタッチ決済対応のスマートリング「EVERING(エブリング)」の先行予約が、5月17日(月)12時より3000個限定でスタートする。

非接触決済のニーズに対応


「EVERING」は、日本初キャッシュレス決済が可能なスマートリング。Visaのタッチ決済対応店舗であれば、財布、クレジットカード、スマートフォンを取り出すことなく非接触で買い物ができるなど、新型コロナウイルス感染拡大で高まる非接触決済のニーズに対応しているキャッシュレス機能搭載のリング型ウェアラブルデバイスとなっている。


今までのキャッシュレス決済のように、デバイスを取り出したり、アプリを立ち上げたり、ロックを解除したりといった動作は必要なく、スピーディかつスムーズな決済が可能だ。


国際標準レベルのセキュリティが担保された「Visaのタッチ決済」対応のスマートリングのため、セキュリティも安心。使用しない時や万が一の紛失時には、スマートフォンアプリをワンタップするだけで機能停止ができ、他人に使用されるリスクも極めて低くなっている。


また、リング内部にICチップが搭載されており、NFC(TYPE-A)に対応。「EVERING」を対応のリーダーにタッチするだけで、支払いが完了する。リングがリーダーからの電波に反応する仕組みのため、充電が不要となっている。


さらに、義歯にも使用されるジルコニアセラミックを採用することで、低刺激、高耐久かつ防水機能(5気圧)を実現。つけたままで手を洗えるため、リングを清潔に保つことができる。

アプリで全てを管理


管理は全てアプリで完結。スマートフォンアプリを使い、ワンタップでチャージや機能停止・再開ができ、盗難・紛失など万が一の事態でもアプリで解決することが可能だ。

そして事前にクレジットカードを登録し、お金をチャージすることで、いつでも利用可能。一回で可能なチャージの限度額は30,000円。諸条件については、公式HPで確認を。


「EVERING」の製品価格は19,800円(税込)。カラーはブラックで、サイズは全17種類。

先行予約は公式HPにて。商品は、2021年夏頃を目途に順次発送予定となっている。

非接触決済のニーズに対応したスマートリングで、快適な生活を送ってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事