トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM」に“瀬戸内産塩レモン”が仲間入り!

このエントリーをはてなブックマークに追加


オエノングループの合同酒精が発売する、日本ならではの美味しさを楽しめるご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM(ニッポン プレミアム)」シリーズに、“瀬戸内産レモン”と“瀬戸内産の塩”を使用した「NIPPON PREMIUM 瀬戸内産塩レモン」が仲間入り!5月25日(火)より全国にて発売される。

瀬戸内産レモン果汁&瀬戸内産の塩を使用


今回発売の「NIPPON PREMIUM 瀬戸内産塩レモン」350ml/143円(税抜)は、愛媛県、広島県にまたがる瀬戸内海の島嶼部(とうしょぶ)の瀬戸内産レモン果汁と、瀬戸内海の海水のみを原料とする瀬戸内産の塩を使用した『瀬戸内ブランド』のご当地チューハイ。

『瀬戸内ブランド』とは、瀬戸内エリア特有の自然(島や内海)・食・歴史といった資産をもとに、創意工夫によって開発され、『瀬戸内ブランド』のアイデンティティを体現するような商品を、登録基準に基づいてせとうち観光推進機構が登録したものだ。

軽い飲み口と本格的な味わいの両立

同商品は、瀬戸内産レモンの爽やかな酸味と、瀬戸内産の塩の塩味が絶妙にマッチした味わいを楽しめるのが特徴。また、低めのアルコール分3%に仕上げ、軽い飲み口と本格的な味わいの両立を実現している。

瀬戸内の魅力がつまった両面パッケージ


パッケージは“日本の景色を伝える”をテーマに、日本の伝統模様である市松模様と日本地図をあしらい、日本らしさとプレミアム感を演出。表面には産地の景色を伝える瀬戸内しまなみ海道のイラストを、裏面には『瀬戸内ブランド』のロゴをデザインしている。

瀬戸内の自然の恵みがつまった「NIPPON PREMIUM 瀬戸内産塩レモン」の、本格的な味わいとライトな飲み口を堪能してみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事