トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

カジュアル合わせにも対応!夏素材の新感覚ジャケパンスーツが限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


AOKIが展開するORIHICAから、服装の自由化やテレワークの定着を受け、夏でも快適に着用できる素材を使用した「ウォッシャブルリネン混スーツ」「ウォッシャブルサッカースーツ」が、それぞれ限定店舗にて発売される。

テレワークでスーツもカジュアル化

昨今のビジネスシーンでは、カットソーやビズポロなどカジュアルなアイテムをスーツやセットアップに合わせる着こなしも定着。“きちんと着ることもできて、カジュアル合わせにも使いたい”という要望も増えているという。

その声に応え、同社はリネン混素材とサッカー素材を使用した2種類のスーツを開発した。

ウォッシャブルリネン混スーツ

「ウォッシャブルリネン混スーツ」は、吸湿性、速乾性、耐久性に優れたリネン(麻)を採用。素材感だけでなく、ラペルを細めに設定した、ナローラペルで仕上げているため、よりカジュアルなアイテムに合わせやすくなっている。

カラーは黒と紺の2色展開。

ウォッシャブルサッカースーツ


「ウォッシャブルサッカースーツ」は、サッカー地の凹凸で肌との接地面が少ないため、暑い時期でも涼しく快適に着用できるのが魅力。カラーは紺のみ。

夏でも快適な着用感


どちらも共通して、袖裏吸汗速乾裏地、パンツ裏吸汗速乾メッシュ裏地で暑い夏でもべたつきにくい着用感が特徴。

また、ストレッチ素材で快適な着用感に加え、ウエストストレッチを採用することで着席時の窮屈感を軽減している。

洗濯機で洗える!

さらに同アイテムは、自宅の洗濯機で洗えるウォッシャブル仕様のため、汗や汚れをすぐに洗い流すことが可能なのもうれしい。

価格はいずれも30,800円(税込)。

スーツとしてはもちろん、カットソーやポロシャツなどとカジュアル合わせもしやすい新アイテムをチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事