ZENB JAPAN(ゼンブ ジャパン)から、黄えんどう豆100%の新主食「ZENB NOODLE」と一緒にゆでるだけでゆで汁の豆の旨みを活かしたスープヌードルが楽しめる「ZENB オニオンポタージュ(オニポタ) スープ」「ZENB 野菜だしみそ(ヤサミソ) スープ」「ZENB トマトチリ(トマチリ) スープ」の3品が、6月8日(火)よりZENBサイトにて発売中だ。
塩分控えめでゆで汁までおいしく食べられる
「ZENB NOODLE」は、ほのかな旨みともちっとした食感が魅力の黄えんどう豆100%の麺。食物繊維や植物性たんぱく質が豊富な黄えんどう豆をうす皮までまるごと使っており、いつものパスタやうどん、中華麺、ごはんと比べて糖質は30%オフ(※1)の、新しい主食だ。
今回発売された「ZENB オニオンポタージュ(オニポタ) スープ」「ZENB 野菜だしみそ(ヤサミソ) スープ」「ZENB トマトチリ(トマチリ) スープ」は、水で希釈し「ZENB NODLE」を加えてゆでるだけで、手軽にスープヌードルを楽しめる専用調味料。豆や野菜の旨みを引き立たせた、満足感のあるコクとおいしさが楽しめる。
いつものラーメンより塩分40%オフ(※2)と控えめで、添加物に頼らない味づくりなので、飲んでも罪悪感のないやさしい味わいが特徴だ。
おうちランチにぴったり!
「ZENB オニオンポタージュ(オニポタ) スープ」は、玉ねぎを飴色になるまでじっくりと炒め、ぎゅっと旨みをとじ込めたオニオンポタージュスープ。玉ねぎとナッツを合わせたクリーミーなコク深い味わいに仕上がっている。
「ZENB 野菜だしみそ(ヤサミソ) スープ」は、じっくり煮込んで旨みを凝縮した野菜だしに、味噌と豆乳のコクを加えたスープ。野菜のだしとまろやかな味噌の味わいが、口いっぱいに広がる。
「ZENB トマトチリ(トマチリ) スープ」は、煮込んだトマトに、唐辛子・オレガノ・クミンのほどよい辛みが利いたトマトチリスープ。トマトの旨味を活かした、コクがあるまろやかな味わいとなっている。
なお、3商品とも容量は1人前。
手軽につくれるスープヌードルは、テレワークや忙しい日のおうちランチにぴったり!暑くなるこれからの季節には冷やし麺としてアレンジするのもおすすめだ。
※1 喫食時1人前あたりで比較
※2 カップラーメン・インスタント麺主要銘柄の麺・スープの塩分量と比較