トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

コムサコミューンが涼しくトラッドな“夏のアーガイル”シャツを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


コムサコミューンから、秋冬のイメージが強いアーガイル柄を夏でも楽しめるように、デザインやシルエットで清涼感を取り入れたシャツが登場。6月4日(金)から全国のコムサコミューン店舗とオンラインストアで販売している。

コムサコミューンは、伝統的なトラッドをベースに、現代の感性を通した服づくりで、知的で上品なコンテンポラリートラッドスタイルを提案するブランド。

トラッドな柄として定番のアーガイル柄は秋冬のイメージが強いが、夏に清涼感のあるアーガイル柄を表現できないかと考案し、従来ブランドとしてもニットで製品化することが多いアーガイル柄を、今回は夏でも着まわせるよう、シャツに用いて商品化した。

こだわりのアーガイル柄

アーガイル柄は全部で4柄のタータンチェックを取り入れ、ランダムに並べて程よいカジュアル感を出した。シャツ地のロンドンストライプ柄と調和する色を選び、アクセントにしている。また、細かいステッチを入れて、アーガイル柄を軽快に表現した。

涼しく着られるシルエット

また、今回は、夏でも肌に密着せず涼しく着られるように、サイズを見直した。これまでのシャツよりも胸囲を+12cm大きくし、きちんと感がありながらも、ゆとりのあるシルエットになっている。

清涼感のある着心地

素材は綿100%のブロード生地を使用。高密度でさらりとした肌触りと、シャツならではのハリが特徴だ。

この夏は、涼しくトラッドなアーガイル柄のシャツで、清涼感を演出してみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事